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2013.11.07

インターネットください



年に1回はあるスタッフからの、「ネットに繋がらないんですけど・・・」
俺も言いたい、「僕パソコンショップ店員じゃないんだけど・・・」

それでもオラがやるしかない!
男ならそんな時あるじゃない?

という訳でこの忙しい(はず?)のこの時期にやりましたよ復旧作業。
と言ってもね、僕も電源切って入れてリセットしてみたいな事しか出来ん訳です。
それらの作業をやってみてすぐに感じました。

「オラじゃ無理だ・・・」

そんな時のパソコンショップ。
金ならなんぼでも払うどー、じゃけんすぐ来てくれやーと電話してすぐ来てもらう。

僕:「どうですか?」
PC店員:「いやー、これはNTTかOCNのほうで解決する問題ですねー」
僕:「うーーーーんそうですか、そしたら電話してみますー」



という事でNTTに速攻電話。
0120・・・・・・・・
「お電話ありがとうございます」
「こちらはNTTです」
「光電話のお申し込みは1を」
「フレッツ光のお申し込みは2を」
「ご解約に関する事でしたら3を・・・」

全然ジャストミートしてないけどとりあえず2じゃーーーい。

「ありがとうございます」
「フレッツ光新規お申し込みは1を」
「サポートに関する事でしたら2を」
「その他の事は3を・・・」

うううううううーーーーん、2じゃーーーーい。
「ありがとうございます」
「ただいまの時間大変混み合っておりますので数分お待ち下さいませ。
おい、まさかわざとじゃないよなコレ?

オペ:「おまたせしました、オペレーターの◯◯でございます」
僕:「あのですね、ネットに繋がらないんですが・・・」
オペ:「はいお調べしましたところOCNさんで認証エラーではじかれてますので
OCNさんへお問い合わせください。
僕:「ほ、ほぁぁぁぁぁぁ〜。」



気合いを入れ直してかけてみたOCN。
0120〜。

「ありがとうございます、OCNでございます」
「新規ご契約に関することでしたら1を」
「ご契約内容変更でしたら2を」
「その他のご相談は3を・・」

分からんけど2じゃーーーーーーーーーい111111

「ご契約内容ご確認なら1を」
「ご契約内容変更なら2を」
その他・・・・」
もうえええ、もうええわ!!、2じゃいぼけぇ!!!!

「ありがとうございます、ただいまのお時間大変混み合って・・・」
僕:「オイ・・・・・・わざとだろ?」

オペ:「ありがとうございます、オペレーターの△△でございます。」
僕:「やっと、やっと人に会えました・・・」
僕:「あのですね、ようはこういう事でネットに繋がらないんですよねー」
オペ:「・・・・・」
僕:「いや、どうなんですかねー」
オペ:「お客様、大変申し訳ございませんが、そのようなお話でしたらサポート
の窓口で対応させていただいております」
僕:「ぐぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎーーーー、ワ・カ・リ・マ・シ・タ」

最後じゃこれで最後なんじゃ、そう言い聞かせて電話してみる。



「お電話ありがとうございます、こちらはサポート窓口です」
「設定に関するお問い合わせは1を・・・・」



ダーリン、ウチもうギブアップだっちゃ。
解決に1万年かかるわぼけぇぇぇぇぇぇーーーーー!1111




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