--.--.--



2008.05.28

1.6000.0000画素のデジタルカメラ



000002.jpg




000001.jpg




デジカメ持ってると

「それ、何万画素?」

と聞かれることがある。



携帯電話ですら数百万画素になった現在、画素数で性能は計れないと言っていいと思います。

しかし、スゴイスペックのデジカメがあるみたいです。

1億6000万画素、重さは2.8kg、ファイルサイズは圧縮なしで1枚約1GB、お値段400万円以上。

何もかもがスケールデカイ。



ウチのPCでは、画像回転すらできないかもしれない・・・。




この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/214-158480fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
画素数を大きくすると、カメラ本体も大きくなってしまうんですね。
Posted by すごり at 2008.05.31 11:38 | 編集
そういえばデカすぎる。

なんでこんなにデカいんだ?

ちなみにこのカメラ、背面の液晶はずせます。
Posted by いちはち at 2008.06.01 02:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
