--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.01

$ですか?


先日車で”進入禁止”によりポリスメーンに捕まりました。




そこは土日祝日だけ進入禁止になる場所。

月曜日、その日も車で走ってるとパトカーが停まってたので

「なんか取り締まりしてるなぁ」

くらいにしか思ってませんでした。

そして、そのパトカーを追い越して、先の道に入った瞬間サイレンが追いかけてくる。



「??????????月曜日なのに・・・・」



「あっ!!!!!!!!!祝日かっっっっ!!!!!!」




ポリスメーン:「はいはいはい、どうしたの進入禁止だよ?」

僕:「ああそうですね、祝日とは気がつかなかったんで・・・」

ポリスメーン:「あのね、ちゃんと書いてあるでしょ?」

僕:「まぁそうなんですけど・・・」

ポリスメーン:「じゃ、違反したということで間違いなよね」

僕:「あのー、一つ聞いていいですか?」

ポリスメーン:「何?いいけど・・・」

僕:「パトカーは進入禁止の取り締まりで停まってたんですよね?」

ポリスメーン:「まぁそれも含めてね、やってるわけですよ」

僕:「じゃあ、進入禁止道路の入り口で”入ったらアカンぞ!!”って
   言えば事故も違反者も出ないんじゃないんですかね?」

ポリスメーン:「・・・・・」
   
僕:「何か違反するの待ってるみたいな気がしません?」

ポリスメーン:「・・・・・・・・・」

僕:「やっぱドルですかね・・・」

ポリスメーン:「まぁね、一つ言えるのはね・・・・」



「やっぱ違反したってことだねーーーー」



h002.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/405-4d610fd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちは!
ん~! 確かに!
違反するのを未然に防ぐのも警察の仕事でもありますよね!

納得行きませんね~!
もう少し余裕のある対応を期待したいですね

めげずに、頑張りましょう。
Posted by 宗一郎 at 2008.11.01 23:57 | 編集

宗一郎さんこんにちは。



まぁ、皆さん仕事ですから仕方ないといえばそれまでですが・・・。

でも朝礼で、

「今日はみんな稼いでこいよ!!」

とか言ってたら悲しすぎます。


ちなみに、違反してイヤなのが罰金でなく

更新時の違反者講習で見るビデオ。

しょーもないストーリーでキツイっす。

二度と見るかと誓ったのに・・・。



まぁ、事故しないように気をつけます。



Posted by いちはち at 2008.11.03 00:56 | 編集
うちのマンション近くの交差点で、一時停止違反のために
待ち伏せしてるパトカーが頻繁に居るわけで。


先日、そのパトカーが止まっていたのを発見。真正面から
「お先にどうぞ♪」って掌を出したら・・・
「いいから先に行け!!!」くらいの勢いで
「シッシッ!」と合図を送ってくるわけです。
あぁ、そうか、などと思いつつもじっくりと一時停止する
自分の車。

その一部始終を見て、左手から交差点に進入してくる車。


先ほどのパトカーがお仕事を終え、通り過ぎるのを駐車場
からさりげなく「ムフフ」と確認する私でした。
Posted by haru at 2008.11.05 13:19 | 編集
今朝、駐車場で隣に入って来た車が速攻でパトカーのお世話になってた。

このコメント見てたので

「ムフフ」

で見てみた。



確かに見るのは楽しいぞ!!



Posted by いちはち at 2008.11.07 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
