--.--.--



2008.12.22


IMG_2630.jpg


広告用の写真は昔と比べてやりやすくなった気がします。

ポジの時代は補正用のフィルターをかなり使ってましたが、
デジタルでは使った事ないですから。

後は露出が格段にとりやすくなった。
というより、32bitの広大なダイナミックレンジの画像処理が出来る様になって
ストレスが減りましたね。

まぁ、広告でのレタッチはもっとシビアかもしれませんが
僕くらいのレベルでも本当に作業しやすくなった事は間違いないです。



5D Mark?でRAW撮影してCS4無い事に気づく。
今までめんどくさいのでやらなかったDNGファイルに変換して
現像してみる。
やっぱめんどくさいけどCS4くるまでがまんです・・・。





この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/476-71619d9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
