--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.16

ベスト・スマイル


A018_1.jpg



突然ですが、自分の笑顔好きですか?

人の笑顔は爽やかに見えるのに、自分のはイマイチ
に見える事あると思うんです。
僕自身で言うと、目が細くて(顔の事は言うな!!)
爽やかの対局にいると思ってる。

でも、どんな人でも”ベスト・スマイル”があるはずなんです。
たぶん僕にもあるはず・・・タブンネ。

写真撮る時に気をつけるのは、どのレベルのスマイルがベストかを
とことん探しながら撮る事。
だから僕の写真は、同じようなカットが連続で数コマある時は
”ベスト・スマイル”狙ってる時がほとんどなんですよ。



昔、ある女性から
「成人式の写真は見たくない!!」
という話を聞いたとき凹みました。
(ちなみに、ウチで撮影したわけじゃないですよ)

この言葉がずーーっと心に残ってて、”ベスト・スマイル”探しは
この時の話が元になってるんです。

先に書いた”同じようなカットが連続で数コマ”というのは
僕にとってはどれも違うカットで同じ物はなくて、
その中のベストの1コマのためのこだわり。

出来上がった写真から、新しい自分の美しさや表情に
感動してもらいたい。
大袈裟に言うと、”ベスト・スマイルは僕が撮った写真”。

ここはどうしても目指したいゴールなんです。






この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/595-60f1d404
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
