--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.29

サッカー大好き人間


コマーシャルスタジオで働いてました。(この出だしも何回目?)

その日はサッカー選手の撮影。
(今から14年前ですから今の人気選手ではないですよ)

正直僕はサッカーは全然知りません。
オフサイドが食べ物かどうかも知らない・・・。




ヘアメイクの人が

「スタンバイできましたー」

その掛け声と共にスタジオに来たのは中年(失礼)の外国の選手。
お腹もチョット出てて(失礼)、最初は誰か全く分からず。

でも、よーく見るとどっかで見たことある選手。



ジーコ・・・・・・か?



よく見るとっていうか、まんまジーコ選手。
さすがにサッカー知らないぼくもジーコ選手の顔はテレビで見たことある。

でもそんなに興味があるわけでもないので、僕には普通の撮影だ。

撮影が終わって、クライアントさんが、その日ジーコが書いたホカホカのサイン10枚の中の1枚出して、

「いる?」

スタジオには僕と後輩Nの二人だけ。

僕はすかさず、




「ハイ!!!大ファンなんで。是非いただきたいです!!!!」




ウソや、480%ウソやけど言うてもうた・・・。

結局クライアントさんから1枚サインもらって、全てのスタッフが帰った。

そしてスタジオに戻った瞬間、後輩Nが突然の土下座。

「和田さん、僕ジーコの大ファンなんです!サイン譲ってください、お願いします!!!」

正直迷った。
僕もスター選手のサイン欲しいやん。

悩んだ末、

「お前がそんなに好きなら持っときや。好きなヤツが持っとくのがエエ」

人生で最高のお人よしを演じて、チョット満足感もあった。


そして、スタジオの掃除が終わり芝浦の駅までの帰り道、後輩Nから信じられない言葉が・・・








0118.jpg






実はスタジオの掃除中に、

「和田さんも一緒にもらった記念ですから」

という後輩Nの提案により、夜中二人でサインと一緒に記念撮影するという貧乏ったらしいおまけ付でした・・・。



オイ野町



写真やるからサインくれよ!ヾ(`ε´)ノ






この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/62-c76b8616
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
