FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.02

女子高生のためのポージング講座


IMG_6945.jpg



1176 なおちゃん。

聞くとこによるとバレエをやってるそうですが、
姿勢がいいのはそのせいもあるんでしょうか?
とにかくポーズを自分なりに消化してアレンジ出来るのは
簡単に見えて難しい事なんですが、サスガデス。




ちょっと、上手な彼女をお手本に解説してみますね。
題して、
「女子高生のためのポージング講座」


女子高生だけでなく「自分も撮影に参加したい」とか、
「スタイルよく写真に写りたい」という方も参考にしてみてね。


毎回書いてるので先に書いときますが、基本は良い姿勢です。
姿勢が良くなれば表情も変わってくる事知ってます?
立っても座っても姿勢がいい人は、他人から見て自信があるように
見える、カッコよく見えるんです。

そして全身のバランス。
今回のポーズは基本的なポーズで、足は肩幅かそれよりちょっと広めに
開きます。開く事によって”元気よく”見えます。
左の足先は正面で右足は少し外向きにすることによって
より動きが出て来ます。

次は重心。
左右どちらかにしっかり体重をかけましょう。
中途半端はあきません。
彼女の場合左に重心かかってて、腰も左に移動します。
そして右の肩は少し下げ気味で、顔は左に少し傾けます。

これで全身を見てみてください、”S”の字の形になってませんか?

顎は少し引いて、手は上げても下げててもどちらでも
かまいません。

そしてスマイルで完璧です。



一度ためしてみてください、きっとカワイく写ると思いますよ!!



Produce:ACQUA
Model:1176 なお



この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/716-6d939821
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なるほど・・・ですね。
ひとつひとつ肯けました。
こうすると、かわいく写せるわけですね。

ポージングしても動きがある写真になるのには
ちゃんと秘訣があるんですね。

プロらしいブログに感心です。

次回は20代、
次々回は30代、
次々々回は40代と続けていってくださいな。

どこが女性のチャームポイントか探れそうですから。
Posted by やぎ at 2009.06.03 13:08 | 編集


20代、30代、40代ときたら80代までいきそうですね。90ダイハ?

皆さん携帯での自分撮りはホントに上手で、アドバイスしたくても
ほとんどのことやってるのが現状です。
しかし、ウォーキングとか姿勢という全身のバランスとなると
逆にできてない方が多いですね。

こんな話からでも写真だけでなく私生活もステキに変えて欲しいと
思ってます。


Posted by いちはち at 2009.06.05 03:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。