--.--.--



2009.06.11

同じこと




094IMG_4753.jpg


昨日は写真講習に行ってまいりました。



講師の先生は60歳くらいでしょうか、ベテランの先生で、
とにかく女性の撮り方には細かい先生でした。

エラがはってる方をどう撮るか、胸の形を良く撮るには(これは知らなかった)
どうするか、手を美しくみせるには・・・とにかくパンパン出て来ます。
この考えは、僕の写真の師匠と全く同じ考えであったのに驚きました。

「和田くんねぇ~、女性というのはねぇ~」

毎回この出だしに”またか・・・”と思う事もあったけど、今こうして
技術として覚えていられるのは繰り返し言われたおかげなんでしょうね。



ファッションが繰り返されるように、確立された技術に古いなんてものはなく、
その時代の人間がどう使うかだけなのかなと思います。






この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/725-9ca1bb8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいこと言いますね。
けだし名言。
基本はいつも不変。
流行の波に乗り遅れさえしなければ・・・。
Posted by やぎ at 2009.06.11 15:36 | 編集
昨日はありがと!!

マジでためになりました。
で、早速購入。4万880円。高いけどいい買い物できました。

http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/465231/927500/929236/
Posted by しんちゃん at 2009.06.12 16:51 | 編集

やぎさん、実はBONNEYのオーナーにも同じ感じが(勝手ですが)します。
若いスタッフとの年齢的な差はあるのに言葉は心に響きますね。
スタッフさん自身もこの感覚あると思うんですよね。

やはり基本は不変ですね。
Posted by ☆☆和田 年晴☆☆ at 2009.06.14 20:28 | 編集

日本最果ての地、高知まで来てくれてさんきゅーー!!

今度は隣の晩御飯・・・ではなく見学でお邪魔させていただきます。
これは本人の意思とは関係なく決定してますので、重ねてよろしくです。


あっ、楽天安っ!!!!



Posted by ☆☆和田 年晴☆☆ at 2009.06.14 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
