--.--.--



2009.06.17

お姉ちゃんになりましたね



IMG_6059_1.jpg



キッズフォトを撮ってて思う事があります。



子供にとってパパやママは自分だけのもの。

愛情を独り占めしたいという思いは強く、姉妹、兄弟にも
譲れない部分も多いにあるんじゃないでしょうか?

でもね、自分に弟や妹ができると、お姉ちゃん、お兄ちゃんは
だんだん理解してガマンしていくようです。
弟や妹と同じくらい甘えたいのに、ここで甘えたらパパやママが困っちゃう事を
よく知っていてグッとガマンします。

そういうの見ると ”ああ、お兄ちゃん、お姉ちゃんになってきたなー” と
しみじみ思えてくる。カワイイネー



写真撮るのにパパとママから1cmも離れられなかったのに、
ちゃんと一人で撮影出来るのを見て、オイチャンはね嬉しいよ!!



この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/731-bc9a02b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
