--.--.--



2009.06.28

和装カツラ



IMG_0293_1.jpg


前撮りでの和装撮影。

笑顔がとても素敵で上手な花嫁さんでした。
この日も撮っていくうちにメガネがドンドン曇っていきます。
テンション上がるとどーしてもなるみたい・・・。(。・ω・)シャーナイナ




和装のヘアスタイルはカツラと自毛(自分のの髪でのスタイリング)の
2種類あります。

ここ数年、自毛で和装という方が多い(当社比ですよ)気がします。
感覚的にどうなんでしょうか、”カツラ”って抵抗あるんですかね?

一昔前のカツラって、大きくて、真っ黒で、生え際に違和感があり不自然
みたいなものも確かにあったと思います。

ここ数年の新しいカツラは、コンパクトで、毛の量が少なくてナチュラル、
普段カラーしてる方はブラウンヘアーのカツラも沢山あります。

昔のイメージとは別物といっていいほどバリエーションがあり、
小物もオシャレなもおが沢山ある現在の和装は先入観なしに見てほしい。
ただ、着物あわせしにいっても、カツラあわせにいってもイマイチわかんない
部分が絶対あると思います。

それは何故かというと、和装とはトータルで着ないと美しくないものだということ。
全部そろってはじめて美しさがわかるという部分は洋服にはない感覚かもしれませんね。

チョット難しいと思うかもしれないけど、そこが和装の面白さでもあるんですよ。
ぜひ、カツラも試してみてください、気に入るのが見つかると思います。v(●´U`●v)





この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/744-438816fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
