--.--.--



2009.07.27

太陽どこいった?

IMG_8112.jpg


天気が悪い、悪すぎる。
体重が増えていくのは天気と関係ないけど天気のせいにしてしまいたい。



最近、ブログを書いては消すの繰り返し。
文章書くのが苦手なのが原因だ。

写真の才能はあるんじゃないかと信じてる。ナイトハイエナイモンネ・・・
文才は無い。断言出来る。(泣けてくる)

このブログを始めた時に、自分が今日アレしたコレしたという
日記スタイルはやめとこうと思った。
しかし、こうも文才ないと後はウソしか書く事ないYo。

ここで書けないなら分家はもっと・・・。





       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |



この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/765-e53a0c5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「心を裸になされ。」

仙人より(実際は裸というよりもP一丁腹割れフォトコンテスト)<どっちもどっち


いかん、がまん出来ずに本家に書いてしまった。。。。
Posted by hanchanjp at 2009.07.28 08:18 | 編集
写真は「出来上がり」をイメージできるかで上達しますか?

もしそうだとしたら、文章を書いて
読むひとがどんな反応を示すだろうか、
あの人(具体的な像を浮かべて)ならどうだろう
この人(たとえばKiyo様)ならどうだろう、と
読み手の思いを考えながら書くと、
一歩上達できる気がします。

でも、僕は文字が増えてからのこのブログの方が
好きなんですけどね。皆さんどうですか。
Posted by やぎ at 2009.07.28 10:58 | 編集
hanchan仙人、”心を裸に”のお言葉
心に響きました。

昨日の自分ブログを見て自分の弱さ全開になってる
恥ずかしさがあります。

消してしまいたいくらい恥ずかしいですが、
あえて残しときます。


”心を裸に”の言葉でちょっと悩んでた事も
解決しました。


スペシャルサンクスです!!!


Posted by いちはち at 2009.07.28 23:09 | 編集

やぎ様、

>写真は「出来上がり」をイメージできるかで上達しますか?

おっしゃる通りで撮影ではここが大事なとこです。
自分の仕事に置き換えると大変わかりやすい。

話がそれるかもしれませんが、生の会に参加して自分的にうれしいのは”本の課題”です。
自分で本を読まない性格なのはマイナスだとわかっててそのままにしていました。

「文章が書けないのは本を読まないからだ」

と中学生の時に先生に言われたのが今頃思い出せれます。

”本の課題”はせっかくもらったいい機会ですから、沢山読んで、最終的には
”本好き”になれば一番いいですね。



小さいことでもWEBに載せれば先輩方からいいアドバイスもらえることに
感謝、感謝でございます。



Posted by いちはち at 2009.07.28 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
