--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.26

オレ夜間モード

IMG_2755_1.jpg



花婿さんの希望は甲冑を着ること。
自分で探してきた努力だけで乾杯もんです。
男が情熱をもってかかってくるなら、清原に「僕の胸に飛び込んでおいで!!」
と言った長嶋監督ばりのハートで受け止めるのが僕です。


しかしこの日の前撮りは僕も時間かかってしまったのと衣装が多かったのとで
スケジュールを完全オーバーで、撮影場所に着いたのが日没10分前。ヒィィィー
ミラクルマッハで撮影しようとしたら美容の先生が甲冑のお直し・・・。オォォォォー

焦ってはいけません、私も撮影時間をいただいてるのですから美容の先生にも
お直しの時間があって当然です。ここはひとつカーネルサンダーくらいの笑顔で
スタンバイしてるのがプロっぽい。

1~2分して美容の先生の「間に合うかしら?」の問いかけに「ハイッ」としっかり
答えた僕の目はもう濡れていた・・・。ウォォォォーン

撮影のラストはもう真っ暗んで、オートフォーカスちゃんが「ウィィィィーーン」
ってうなるばかりで言うことを聞きません。
ここは”神頼み”でいきたいとこですが、そこは百戦錬磨のプロじゃないかという噂を
聞いたことがあると言われてる僕がきっちりキメさせていただきました。



後で思い出してみると、美容の先生にストロボ2個持ってもらって(申し訳ない)、
アシスタントにレフ持ってもらってた・・・せめて逆だよな。



この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/866-fbdc1806
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これは映画の収録じゃろうて。お仕事の幅が広いのぅ。16対9にトリミングして大河ドラマ風タイトルをつけて完成じゃ。(じいより)
Posted by じいちゃんjp at 2009.12.30 14:30 | 編集
いくら戦国時代ブームとはいえ、
なかなかここまで出来るものじゃありません。
どこで工面してきたのでしょうか、気になります。

ちなみに僕が20年前、自分の披露宴に着た
「アラビアのロレンス」のアラビアの衣装は
実はプロのデザイナーに無料で製作してもらったものでした。

こんなこだわる人、大好きです。
Posted by やぎ at 2009.12.30 19:13 | 編集

やぎ様。

返信遅くなりもうした。

この甲冑姿を見て”こんなん自分で用意出来る時代なんだー”
と感心してたら、なんと20年前にアラビアのロレンス???
まさかラクダで入場したんじゃないでしょうね?ww

やはりできる男はいつの時代でもやるもんですね。
やぎ様が今年結婚するとしたら”アバター”みたいなメイクと衣装
(ほとんど裸か・・・)になる予感がビンビンします。




Posted by ☆☆和田 年晴☆☆ at 2010.01.07 11:25 | 編集


そろそろNHKの収録依頼がきそうなじいちゃんJP様。←30年後はこれ使いたい

夜間撮影に対しての自分のスキルが見えてしまいそうなのがコワイ。
普段は日中が100%なのであせりまくりのあせられまくりでしたが楽しかったです。



今度高知に来るときは車にスタビラつけて”googleストリートビュー”状態で
全行程撮影して欲しいと勝手に想像してる和田でした。


Posted by ☆☆和田 年晴☆☆ at 2010.01.07 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
