--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.27

お金ないのに




急遽モニターを買うことになってしまった。



本当は色々相談したかったけど急いでたので奈良や長野のアノ巨匠のブログを
参考に購入機種を決定するという何たる他力本願なオレ。

キャリブレーションツールは奈良の巨匠がB&Hでオシャレにお買い物してて
スゲー羨ましかったけど時間無いので国内購入に決定。
ボクも色猿にしました。

ウチは超小さいくせにカメラは5セットいるし、作業パソコンも3セット買わなくちゃ
いけないのが自分の首を絞めてるのに薄々気がつき始めました。




そしてPCにはマッハドライブを入れてよりサクサク感を追求しようとしたら
電源落ちまくるという涙のスパイラルにはまり込む。
今のところメモリーはずしたりビデオカードはずしたりして原因究明中。

ちなみにマッハドライブはRamPhantom7入れてたら全く効果がわかりません。
もうこんな無駄金使うのはやめてまじめに仕事しようと小さく決心した今日でした。




この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/887-754bec07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
色猿の具合はいかがでしょうか?
私は2月発売のNECのモニタが良かったら・・また物欲が爆発しそうです・・・
今使ってるモニタはNECがこないだパネルを無償交換してくれたんですが(ムラ問題にて)交換後、なんかしっくり来ないんです。腕の問題かもしれませんが・・(汗
いちはちさんの写真はいつみてもすごいですね。色もコントラストも情景に合っていてすごく気持ちいいです。表情もポーズもシャッターチャンスも素晴らしいです。どうやってんだろう?きっとさりげなく手間と苦労を惜しまず努力をされているんだろうなと思っています。。
カメラ5セット、パソコン3セットってすごい支出です。
ばんばん稼がないと^^;
Posted by 奈良の巨漢 at 2010.01.28 22:24 | 編集

おかしい、奈良の巨匠と書いたのに巨漢になってる。(笑)

モニターはFlexScan SX2462Wを買いました。
俺の腕前でColorEdgeシリーズは確実にオーバースペックかなと思ったのと、正直言ってキャリブレーションについては誰よりも無知なのは間違いありません。
正直今までは神頼み的な要素が大きかったのは隠す事のできない事実です。
(こういう事だから営業写真館は無知と言われるのも知ってるぞ)ゴメン・・・

ただ、プリンターの台数が増えてどうしても色問題について勉強しないといけなくなってきて見よう見まねで購入した次第です。(スゲー正直な俺。でも大丈夫か俺?)
「買ってから悩め!!」これでいけるんじゃねーかなーと・・・。

写真の色についてはたぶん聞いたらびっくりするくらい簡単に処理してるので、何の自慢にもならないのが正直なところ。

多分、奈良の巨匠はご存知の方法だと思いますが、(100%知ってるアソコですよ)
wadahsashin@gmail.com までメールいただければ速攻お知らせしますーーー。

あっ、色猿は明日トライしようかなと考え中。
Posted by いちはち at 2010.01.29 02:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
